fc2ブログ
 

体脂肪戦隊デブレンジャー

おいらのからだをジャッジメント
ウッス、デブレッドだす。

タイトル見た?

なんだか分かる?

分かるよね、、、

昨日、俺様は少しだけ鬼になった。

そして、、、涙なみだの、物語が始まるのでございます。
そう、皆様の予想通り「節分」でございます。

俺様デブレッドは、豆のおまけについていた鬼のお面をつけて

早速、豆まきスタート。

デブレッド家の子供たちは8歳と4歳。(※表札はデブレッドではありません)

分かりづらいように、8歳さんを「ミニレッド」、4歳君を「ミニブルー」としておく。

豆まき開始前は余裕しゃくしゃくの「ミニブルー」。

ミニブルー:「早よ、お面付けーや!」(強気だ)

デブレッド:「はい、かしこまりました」(そして弱気)

台所に行ってお面を装着、そして子供たちの待つ部屋へさっそうと登場。

とりあえず、少しだけドアを開け鬼のお面だけが見えるようにこっそり覗いてみる。

するとミニブルー。

「うぎゃー、でたぁー」

そう言って、布団にもぐりこんで隠れてしまった。

ミニブルー:「パパ、早くお面とってー」

デブレッド:お面をつけたまま、そっと布団の隙間から中を覗いてみる。

ミニブルー:さらに潜る。「くるなー」

そして、、

ミニブルー:「僕が、鬼やる」(開き直ったらしい)

こうして、ミニブルーが鬼になりました。

デブレッドが鬼になっていたのは、わずか2~3分でした。

ちなみに、ミニブルーの鬼はちょっとすごかった。

なんと、口元に飛んできた豆を「口でキャッチしてそのまま食べる」という高等テクニックを披露。

俺様も、真上に投げ上げて口でキャッチは相当得意なのだが、横方向からきたものをキャッチしたことはない。(試した事がない。ひょっとしたらできるのかも知れない)

いずれにしても、ちょっと驚いた。

間違いなく、俺様の血を引いている。

そして、「ミニレッド」も「ミニブルー」も30歳をすぎたあたりで、間違いなくデブり始めるはずだ。(みんな、スマン)


結局、鬼になっている時間があまりにも短かったため、この日は仕方なく鬼のお面をつけて、腹筋・背筋・ストレッチをやった。(もちろん、こっそりとだ)


じゃあ、久々にジャッジメントしちゃうよ。

「どう?、涙出た?」

以上だ、出ねーぞアミーゴ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
いやぁ・・・泣けますねぇ・・・

うちは豆食べただけでおわりですよ

撒いたら犬が食べるので(笑)
2006/02/05(日) 11:06:17 | nisyu | #-[ 編集]
nisyuさん。

>撒いたら犬が食べるので

犬って、意外と何でも食べますよね。

私も、納豆好きの犬を知っています。
2006/02/06(月) 11:32:32 | デブレッド | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deburanger.blog44.fc2.com/tb.php/30-be06150a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック